完全無料のFXセミナー。東京・大阪開催を含む、今注目のFX投資・株式投資・不動投資の最新セミナー情報を掲載!5万円や10万円といった少額から取引を開始して、徐々に資産を積み上げていかれたい方にお薦めです!

FXのリスクとは?

投資や取引にはリスクがつきものです。リスクのない投資や取引など存在しないと言ったほうが正しいかも知れません。FX(外為取引)も例外ではありません。

 

FX(外為取引)は、貯蓄型の金融商品ではありませんから、当然、為替相場の変動リスクなど、複数のリスクがあることを知っておかなければなりません。

 

もちろんFXには、元本保証もなければ、長期運用による約定利息もありません。

 

『レバレッジ(leverage)』を効かせて、証拠金(保証金)の数倍〜数十倍の取引をするわけですから、利益も大きい分、損失も巨額になる場合だってあるのです。むしろ大きなリスクを背負っていると認識した方が安全でしょう。

 

ただし、リスク要因を知っておくことによって、的確に対処して損失を最小限に食い止めることが可能です。『原因と対策』を知ることで、最終的な投資効率の向上につながっていくということですね。

 

では、FXのリスク要因を大きく分類してみましょう。

 

無料セミナーはこちら



レバレッジ
inserted by FC2 system